top of page
  • grian2255

2月 ちんじゅのもり便り

今月は鎮守の杜にて、2/17日・24日の2週に渡って開催された「夜の映画上映会」で、こどもキッチンがフードコラボした時の舞台裏を紹介します♪


夜の映画鑑賞に来るお客さんのお腹を満たすため、こどもキッチンでジビエハヤシライスとカップケーキを作って出店することにしました😉



シェフ帽をかぶり、見た目も立派な「こどもシェフ」に!

レクチャーを受けながら、真剣な表情で作っていました😁



付け合わせの高級かんきつ「はるひめ」も綺麗に切りそろえ、美味しそうなハヤシライスとカップケーキが完成!



お先に味見をするちんじゅのもりキッズ。

この顔を見れば、おいしさが伝わってきます!


この日は今治西高等学校伯方分校の高校生がボランティアに来てくれて、設営準備を一緒にしてくれました。お迎え時間まで、子どもたちも上映会の受付をお手伝いしました。



翌週の上映会もこどもシェフのフード出店!今度はきくいもシビエカレーを作りました。

メニューの看板づくりにも力が入ります。



お客さまからも「この字はセンスがいいね」と褒めていただきました😊



今回はこりおり珈琲さんやmiyazawaさんのシフォン&カップケーキと並んで、ボランティアのMちゃんと一緒に販売体験もしました。



二週に渡って開催された「鎮守の杜 夜の映画上映会」。

多様化・多文化社会をテーマにした映画でしたが、地域の方々もたくさん見に来てくれて、

少し先の伯方島のことを考える、とても良い機会になりました。




bottom of page